牡蠣づくしワイン会 第3弾

皆さんこんにちは!チョトラスタッフのはるちゃんです🐰
2月22日 旗の台にあるMyrten/ミルテにて牡蠣のワイン会を開催いたしました。大盛況につき今回でなんと3回目👀

料理やワインを一部変更するなど、今までと違う要素もあるのでご覧ください🤗

まずはミルテの紹介から~
ギャラリーでもあるお店では時期によって壁のギャラリーが変わります🐰
この日は、高円寺のアンティークショップ”piika"さんがヨーロッパに買い付けに行った時に撮影した写真【ランドスケープフォト】が展示されていました
※1枚300円で購入可能

”piika"さんのアンティークグッズは店内にも使われています(❁´◡`❁)いくつかご紹介します!

こちらは荷物入れ。

こちらはランプ!昔の映画に出てきそう🔅
食器やカトラリーもヨーロッパ的な雰囲気です🥰

店内にはドライフラワー。いい香りに癒されます(~ ̄▽ ̄)~

ミルテオリジナルの食器も販売中🍽️
デザインはアンティークですがもちろん新品!
私もうさぎちゃんマグを購入しました🐰愛用しています💞

続ここからは料理。まずは生牡蠣!
「かなわの牡蠣」という、瀬戸内海で最も清浄な海域とされる大黒上島沖で育てられた特別な牡蠣

「かなわの牡蠣」が育つ場所は塩分濃度が高いので、身が締まっていて甘味があるのが特徴。そのままでも美味しいですが、ビネガーやレモンを少しかけて食べるのもお勧めです。


こちらは牡蠣フライと牡蠣グラタン
実は私、牡蠣グラタンは人生初。シャルドネとの相性が抜群でした👍

スペアリブとコンキリエ(ショートパスタ)with春菊ソース😳
春菊ソースは驚くほどまろやかで、意外性抜群!


デザートはワッフル😻
フワフワで、少し溶けたバニラアイスがいい感じにしみ込んで、魔法のよう🤤


今回のお客様は全員女性🔅
毎回、男女の比率は違いますが、ミルテは比較的、女性が多いですね🙌



次回もお楽しみに♪

一覧に戻る