6月28日はバスク料理店でワイン会でした

忙しくてSNS更新が追っつかない〜😭😭😭
1日が短すぎてホントままならないですね🫠

さて、6月最後のワイン会は武蔵小山のEMEさんでした🍷


直前の駆け込み参加が多数あって、おかげさまで今回も満員御礼😊😊😊
初めての方、お馴染みの方、友人家族など、色とりどりの方々においでいただき大盛況👏👏👏



コースのテーマ「豚肉」とエレガントなモルドバワインの相性もバッチリ👌
今回も料理が「超美味しい!」と大好評でしたので、料理とワインを中心に当日の模様をご紹介します。



前菜はなんと9品!フルーツの白和え、パテカン、生ハムの煮込み、大山鶏ハム、白カビサラミなど盛りだくさん。




フレッシュでハチミツ感のあるスパークリングと、うちで一番人気の白ワインのヴィオリカと一緒に。


二品目は【天然鮪と豚の頭の煮凝り 南仏マリネ】
マグロと豚の頭🐷まさかこの二匹(二頭?)もこんな形で一緒になるなんて思わなかったでしょうね。

こちらはウチでは滅多に出さない最高級のピノ・ノワールと一緒に。



三品目は【羊と豚肉のラビオリ】
「シェフ、このラビオリ最高です!」の声がお客様から上がるほどの逸品だった模様。(私の口に入らなかった😭)
こちらはウチで一番売れてる超エレガントなマルベックと。



四品目は【バスク楓お魚のスープ TORRO】
濃厚な魚介はパンチのあるロゼと。キンキンに冷やしてお出ししました🧊


メインは【豚肉と白インゲン豆の軽い煮込み】
これは味わえましたが、軽い煮込みとは思えないほど柔らかくて食べ応えがあり、全部の出汁を吸い込んだ白インゲン豆がたまりませんでした。
こちらはジョージアの古代品種サペラヴィと、うちで最も濃くて肉に合うブレンド赤ワイン、レッド・ブレンドで好きな方を選んでいただきました(選ばなかった方も飲めます)


今回は訳あってワインは注ぐだけで、飲めなかったので、正直辛かった・・・(手前の単発が私)😭😭😭
ご馳走を前にして、飲めないなんてありえないですよね。
次こそは・・・!



※いつも素敵な写真を撮影してくれるK林さん、心から感謝です!
 こういうお客様にチョトラは支えられておりますm(__)m

一覧に戻る