ワイン会で生まれた繋がりのご紹介

10月1日に恵比寿の【CLeF】で行ったワイン会で新しい出会いがありました。
その方の名前はレイチェルさん。
ハンガリーワインのアンバサダーで、ソムリエ協会認定ワインエキスパート。
ほかにもクロアチアやジョージアやウクライナなど、おいしいけど知られていない東欧ワインを広める様々な活動をしています。

たまたまネットで当店のワイン会を知り、東欧ワインを応援する仲間として遊びに来てくれたのでした。
私は初めましてでしたが、お客さんの中にレイチェルさんを知ってる方が数人いてビックリ!
ワインで繋がるネットワークって、意外と狭いのかもしれません。
レイチェルさんはワインサロンも運営していて、ワイン会も開いています。
なんと11月11日に横浜で行う会に、チョトラのワインを出してもらえることに!
残念ながら定員で参加はできませんが、今後一緒に面白いことをやっていきましょう!と意気投合ヽ(^o^)丿

ちなみに、レイチェルさん主催のワイン会に選んでもらったワインはこちら。
モルドバ土着品種100%の華やかな辛口白ヴィオリカ。
コクと旨味が特徴のスタッフ人気No1赤ワインマルベック。
辛口でフレッシュでハチミツ感のあるスパークリングホワイト。
香りが華やかで、口当たりが優しい、まさにモルドバっぽいワインです。
一覧に戻る