4月27日はネパールカレーでランチワイン会でしたヽ(^o^)丿

ナマステ~。チョトラ店長の中島です。
4月27日土曜日は、馬込の【スヴァラヴァ】でワイン会を行いました。
ここでワイン会をするのは2回目。
前回はディナーワイン会でしたが、オーガニック食材とネパール産のハーブとスパイスを使った『薬膳』ネパール料理なので、かなりのパワーフード。
最後まで食べきれない方も出るぐらい満腹になったので、今回は手軽さと軽快さをテーマにランチワイン会にしました。



時間は90分間、料理はカレーをメインにおつまみが3品、ワインは4種類。
スパっと食べ、さくっと飲むイメージでしたが、全然そうならず・・・💦
半数以上が初参加で、お一人様ばかりでしたが、隣同士、向かい同士など、
あちらこちらで話の花が咲きに咲き、終わってみれば4時間近い超大作。
お店にはちょっと申し訳なかったですが、開催者冥利に尽きる日でした(^-^)






この日、ある参加者からこんなご提案が飛び出しました。

「すごく変わった取り合わせのワイン会なので、皆さんがどう感じたのか、
 ワイン会の締めくくり代わりに感想を聞かせてほしい。」

皆さんからの感想を一部ご紹介します。

・モルドバワインとネパールカレーがこんなに合うとは思わなかった。
・お店のネパールカレーのあっさり加減とおいしさにびっくりした。
・モルドバという国があることを知らなかった。
・ずっと気になっていた店に入る機会が出来て良かった。
・初めて会った人たちとこんなに楽しい時間が過ごせて嬉しかった。



ワイン会って素晴らしい!
改めて実感した日でした。
まだいらしてない方、ぜひ一度、遊びに来てくださいm(__)m

一覧に戻る