5月11日は新宿三丁目【宝寿司】でワイン会でした

5月11日(土)のお昼、新宿三丁目の【宝寿司】でワイン会を行いました。
ワイン会の名前は「さよなら宝寿司ワイン会」。

新宿三丁目で約60年、親子2代でお寿司屋さんを営んできた中川さんご夫婦。
6月でお店を閉めると聞き、ワイン会を開かせていただきました。


チョトラがこの店で初めてワイン会を行ったのはちょうど1年前。
チョトラの母体である映像制作会社の社長が長年の常連なのですが、
ある時、「このお店でモルドバワイン会をさせてもらえませんか?」
とお願いしたところ、快く受け入れてくれたことが始まりです。




普段はビール、焼酎、日本酒を出すお店。初めてワイン会を開いた時は、
お客さんがどう反応するのか少し不安でしたが、心配は杞憂に終わりました。
口当たり優しく、酸味控えめで、しっかり辛口なモルドバワインは、
料理の味を引き立てるワインなので、お寿司やお刺身にもすんなりなじみ、
参加されたお客様にも大満足いただけました。


ご夫婦の穏やかな人柄と、年月を経たことで生まれる落ち着きと居心地の良さ。
こんな素敵な場所がなくなるのは本当に残念ですが、お店を閉めた後、
ご夫婦は若いころからの趣味だった旅行を存分に楽しむ予定だそうです。
これまで頑張ってこられたので、のんびりゆっくりしていただきたいですね。

「さよなら宝寿司ワイン会」は6月1日がラスト。
最後の時間を楽しんでいただければ幸いです。
一覧に戻る