5月18日は高円寺【チックタック】でワイン会でした

5月18日は高円寺でワイン会でした。
高円寺について簡単にご紹介すると、駅周辺に商店街が豊富で、古着屋、雑貨屋、喫茶店、居酒屋など、チェーン店ではない個性的で色とりどりのお店がひしめいている活気溢れた町。
今回お世話になった【チックタック】さんもそうした個性的なお店の一つです。



8名は座れる横広カウンターの向こうにキッチンがあって、床はシックな木目。
壁面の書棚には音楽や演劇、紀行など一見、ジャンル不問な本や漫画が並び、
自由に読めるようになっています。きっと店主の趣味なのでしょう。
「サブカルチャーの聖地」と呼ばれる高円寺に似合うお店です。


この界隈ではおそらくは広い部類に入るお店で、10名程度がちょうどいいキャパなのだろうと思いますが、集まった人数はなんと16名。。。
やむなく立食をお願いしたお客様もいて、本当に申し訳ありません💦




店名に「創作家庭料理」とあるように、どの料理も気取ってなくて家庭的。
それでいてしっかりプロの繊細さと丁寧さが感じられて、とても美味しかった。
この人数にコース形式で料理を提供するのは本当に大変だったと思いますが、
おかげさまで皆さんにはとても楽しんでいただけました。
笑顔を浮かべながら必死に料理を作ってくれた店主のぽんちゃん、ありがとう。

もし次回をやらせていただけるなら「人数は控えめ」にしますね。

一覧に戻る